カナダ・バンクーバーでマーケティングしている人のブログ

海外(北米・カナダ・バンクーバー)の会社でマーケティングしている野村晶大です。得意技はSEO/PPC/Marketing Automation/E-mail Drip Campaign/Google Analyticsです。アメリカのビザのサポートしてくれる企業募集中。フリーランスで仕事も受けています。

Touch-Base始めました


海外で活躍する日本人マーケターの情報を届けるインタビューサイトTouch-Baseをオープンしました!

 

「将来、日本の素晴らしい商品・サービスを英語圏で広げる手伝いをしたい」
そんな思いで3年前の夏、英語ゼロでマーケティング職につくためバンクーバー行きを決意しました。

「英語も喋れないのにマーケティング職につけるはずがない」周りから無謀な挑戦だと鼻で笑われ続け、やっぱり無謀すぎたかなと行く前から心が折れそうにもなりました。

今にして思えば、心が折れそうになったのは実現のための具体的なステップ・その後のベネフィットが見えづらかったから。調べても調べても、表面的な情報ばかりで、参考になる情報は見つからず、ほとんどが手探りで進めざるを得ない状況だったからだと感じます。

本サイトを通して今後、海外進出を考えるマーケター、また企業に向けて海外進出の役に立つ情報を提供できればと考えています。

まだまだ英語圏で活躍する日本人マーケター数は多いとはいえません。このサイトをきっかけに英語圏に挑戦する人が少しでも増えればと思います。

touch-base.net

 

お問い合わせはこちらから

 

Akihiro Nomura (野村晶大)